人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【櫻井 大介】Bahaha Orchestra ピアニスト・作曲家。森山直太朗、倖田來未、BoA、SHINee、森高千里、岡本真夜、川畑要、遊佐未森、ほかをサポート。(敬称略)
by saku_pf
LIVE SCHEDULE
3/3 sun. ←check!!
櫻井大介 図書館コンサート

@東京 港区立みなと図書館

3/9 sat. 森山直太朗
コンサートツアー2019『人間の森』
@神奈川 秦野市文化会館 大ホール

3/10 sun. 森山直太朗
コンサートツアー2019『人間の森』
@茨城 日立市民会館

3/11 mon. 小柳ゆき
第8回 福魂祭2019
@福島 ビッグパレットふくしま

3/16 sat. 森山直太朗
コンサートツアー2019『人間の森』
@宮城 東京エレクトロンホール宮城

3/17 sun. 森山直太朗
コンサートツアー2019『人間の森』
@宮城 東京エレクトロンホール宮城

3/21 thu. 森山直太朗
コンサートツアー2019『人間の森』
@青森 八戸市公会堂 大ホール

3/23 sat. 森山直太朗
コンサートツアー2019『人間の森』
@富山 高周波文化ホール

3/24 sun. 森山直太朗
コンサートツアー2019『人間の森』
@石川 北陸電力会館 本多の森ホール

3/25 mon. 美川憲一
美川憲一&コロッケ
スペシャルジョイントコンサート2019

@大阪 フェスティバルホール

3/30 sat. 森山直太朗
コンサートツアー2019『人間の森』
@大阪 フェスティバルホール

3/31 sun. 森山直太朗
コンサートツアー2019『人間の森』
@大阪 フェスティバルホール



●ライブ・仕事依頼等はコチラ
●当Blogはリンクフリーです
ご自由にどうぞ!
twitter
カテゴリ
全体
■最新情報■
LIVE SCHEDULE 2017
音楽的仕事
ライブ告知
about 櫻井大介
Mobile
未分類
以前の記事
2019年 02月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2013年 08月
2012年 10月
more...
検索
ライフログ
その他のジャンル


尽きない悩み…

尽きない悩み…_a0057582_444343.jpgことしの正月にファミコンを買った
話は以前しましたが、最近やっと、
欲しかったゲームの入手に成功しました。

そのソフトは『オホーツクに消ゆ』。
ファミコン初期のアドベンチャーゲーム
の傑作です。




〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。

尽きない悩み…_a0057582_461524.gifファミコンやってなかった人には「なんの
こっちゃ」的な話ですが、このての推理
ゲーム、昔から大好きだったんです。

おおざっぱに説明すると、自分が刑事の
ボスとなって、北海道を舞台とする連鎖
殺人を推理し解決するゲーム。その間に、
いろんな人間関係が絡んできて…かなり
内容の濃いゲームでございます。

当時、ホントにこのゲームが好きで、真っ先にサウンドトラックを
レコード屋に探しに行って、買った記憶があります。楽譜ついてた
から、ピアノで演奏したりしてね。ただ、認知度は低かったかもなぁ。
マリオなんかと比べると。周りは「ふ〜ん」って反応だったかも。

そんなもんだから、ことしファミコン買ったときにも、すぐこのゲーム
を探したんだけど、ないのね。これが。いまだに人気があるのかは
分からないけど、TSUTAYA3軒まわって近所の中古ゲーム屋も見に
行ったけど全然ナイ。

もう、いい年してファミコンコーナーをあさるようにゲームを探している
姿は「…。」としか言いようないけど、そんなこと気にしてられません(笑)
気分はDJがレコード屋で"お宝"を探すような感じで、なかば廃品のよう
になっているファミコンソフトの山の中から、全感覚を研ぎすませて
かき分けたんだけど、とにかくない。


それから3ヶ月…
なかば、あきめていたところに『Amazon』に、お手頃価格で販売して
いるとのタレコミが。そりゃ飛びつくよね。即買いですよ。

また、この忙しい最中にね、届いちゃいました。オホーツク。
しかもソロライブ前日に。嗚呼…なんてタイミング。

一度ゲームをやりだしたらしばらく現実世界に戻れないことは、よーく
分かってるんです。しかも、これからレコーディングやらリハやらがあって、
ゲームやってる場合じゃないことも、しっかり把握してるんです。
現実逃避は許されないんです。

でもね、、、やってもいいんじゃないかな。ちょっとぐらい。
否、今はまだ我慢。時は金なり、過ぎた時間は戻りませんよ。
ん〜、でも人間息抜きは必要だし。気分転換って大事じゃん?
いや!いま手を出したら取り返しがつかないことになりますよ。。。


…だれか「やっていいよ」って言ってくれませんか。
このとてつもなく、くだらない悩みから解放してください。
by saku_pf | 2006-03-30 00:00 | about 櫻井大介
<< ご利用は計画的に 「玩具系JAZZ」とBahahaと >>