【櫻井 大介】Bahaha Orchestra ピアニスト・作曲家。森山直太朗、倖田來未、SHINee、森高千里、川畑要、遊佐三森、渡瀬マキ、IA ほかをサポート。(敬称略)
by saku_pf
LIVE SCHEDULE
5/3 wed. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@大分 iichikoグランシアタ

5/5 fri. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@福岡 福岡サンパレス

5/6 sat. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@福岡 福岡サンパレス

5/10 wed. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@神奈川 神奈川県民ホール

5/11 thu. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ東京

5/12 fri. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@兵庫 神戸国際会館 こくさいホール

5/14 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@広島 上野学園ホール

5/16 tue. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ大阪

5/17 wed. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ大阪

5/20 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@香川 サンポートホール高松

5/26 fri. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@熊本 熊本県立劇場 演劇ホール

5/28 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@鹿児島 宝山ホール

--------
6/3 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@長野 長野市芸術館

6/4 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@新潟 新潟県民会館 大ホール

6/10 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@愛知 名古屋センチュリーホール

6/11 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@滋賀 ひこね市文化プラザ

6/12 mon. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ東京

6/13 tue. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ東京

6/16 fri. ←check!!
BiGBEN、櫻井大介、MITSU
a.mia、kussu ワンマンライブ!

@下北沢 風知空知

6/17 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@神奈川 相模女子大学グリーンホール

6/18 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@茨城 茨城県立県民文化センター

6/23 fri. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@群馬 ベイシア文化ホール

6/24 sat. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@山梨 コラニー文化ホール

6/25 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@京都 ロームシアター京都



●ライブ・仕事依頼等はコチラ
●当Blogはリンクフリーです
ご自由にどうぞ!
twitter
カテゴリ
全体
■最新情報■
LIVE SCHEDULE 2017
音楽的仕事
ライブ告知
about 櫻井大介
Mobile
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2013年 08月
2012年 10月
2012年 07月
2011年 06月
2011年 03月
more...
検索
ライフログ
その他のジャンル


最近のお仕事(レコーディング他)

ライブ以外の仕事も一応やってたりします。



-----------------------------------------------------------------------

森山直太朗17th New Single『涙』(10/21発売)レコーディング参加

この曲は、今回の直太朗ツアーのリハの段階から始まってレコーディングに至るまで
バンドメンバーも一緒に作り上げていった感の強い曲ですね。
直太朗氏の口から発される、感覚的な言葉を受けて弾いたものがそのまま音になっていたり。
「そうか、じゃイントロは涙の雫っぽくしよう」なんて。

そういう意味で、自分の曲ではないけれど曲を作り上げた一員として、
とても思い入れのある一曲になりました。


ええっと・・・まず買って下さい。

そしてもちろん・・・聞いて下さい。

最後に、人に勧めてください(笑)。


-----------------------------------------------------------------------

九州電力CM BGM レコーディング参加
(↑リンク先のYoutubeで聴けます)

ちなみにGuitar&Arrangementは直太朗ツアーバンドでお馴染み、
西海さんだったりします。

あ。西海さん、トイレは扉を閉めてから用を足して下さい・・・ホントお願いします。


-----------------------------------------------------------------------

la page ancienne du Bloc HP BGM曲提供
(↑リンクページで流れます)

これは結構前のものなんですが・・・
かれこれ何年もお世話になっているBlocオーナー・山本さんからの
超アバウトなオーダー(笑)を形にしたものです。
確か、3パターンあります。リロードすると全部聴けると思うんですが・・・


-----------------------------------------------------------------------

MINMI New single 『明日もしも君がいない・・・』(11/11発売)
カップリング曲レコーディング参加


こちらについてのコメントはまたいずれ改めて。


-----------------------------------------------------------------------


気まぐれ更新、今月2回目をがんばってみました。
また何かお知らせできることがあれば良いのですが。

さ、今日はこれから直太朗氏東京公演2日目です。
行ってきます。

以上、櫻井大介でした。
# by saku_pf | 2009-09-22 13:45 | 音楽的仕事 | Comments(13)

久々の投稿です

すっかりご無沙汰してます。
なかなか落ちついて書くヒマがなくて、気付けば半年近く放置しちゃいました。
頂いたコメントにもレスポンスできずにすみません!
でも全て読ませて頂いています、ありがとうございます。

季節はすっかり秋ですね。
大大大好物である「コメ」がより一層オイシイ季節。
マサに「天高く馬肥ゆる秋」(・・・秋が訪れる度に書いているような)
腹回りがよりたくましくなる今日この頃であります。

さて、直太朗氏のツアーは終盤戦。
まだこれから先、名古屋〜東京〜札幌〜仙台と大都市を回り、
10月16日のNHKホールのファイナルへと向かうことになります。

その他、今月9月は、
●今回初めて参加となるJAY'EDのKDDIデザイニングスタジオでのイベントライブ、
●お友達unnaturalのワンマンライブ、
LIVE for LOVEというチャリティーライブでの伊藤由奈
などを予定していますので良かったら色々と足を運んでみて下さい!

また、来月も諸々なアーティストのサポートに入る予定です。
月末には改めてお知らせしますので、たま〜にここに遊びに来てもらえると嬉しいです。
(ここだけ実は地味に更新している「●月のライブ予定」をチェックして下さい!)

そんなこんなで、今年は4月以降、思いの外忙しい毎日を送っております。
年内に自分のライブが1回くらいはできるかなと楽観してたのですが
ん・・・どうも難しそうな予感です、すみません。
来年初旬にライブ告知ができたら、と漠然ですが意欲は持ってますので
どうかどうかどうか首を長くして待っていて下さい(苦笑)。

それでは皆さん、各ライブ・イベントの会場でお会いしましょう!

以上、櫻井大介でした。
# by saku_pf | 2009-09-14 17:05 | 音楽的仕事 | Comments(7)

近づいて参りました。

a0057582_120566.jpg

直太朗ツアーのリハーサルもいよいよ最終段階を迎え、
公演初日の会場、和光市民文化センターでのリハとなりました。

明日ゲネ(本番と同じ内容でのリハーサル)をやって、
いよいよ16日から半年間の長きにわたるツアーが始まります。

楽しさと緊張感と、期待と程よいプレッシャーと。
いろんなものが頭と心を支配しております。
でもでも、せっかくだから楽しませて頂きますよ。
もしかしたらお客さん以上に楽しみにしてるかもしれない。


きょうは、明日のために寝るとします。
晴れてくれるといいな。
# by saku_pf | 2009-04-14 23:55 | 音楽的仕事 | Comments(21)

求む、良き出会い。

a0057582_0151997.jpg

直太朗リハーサルの合間をぬって、
マイカー探しのために一路、甲府へ。

今回の探しものはマツダのアテンザというワゴン車。
もちろん中古で、状態のいい物件が山梨にあるという
情報を聞きつけ、遠路はるばる行ったわけです。

しかし、試乗させてもらったものの一期一会とはいかず。
走り自体は文句ナシなんだが、シートがっ…
どうしても安っぽく見えて…なんとも残念。
これで交通費、往復で1万円弱か。。。イテーなぁ。


もう、ほうとう食べちゃおう。
おみやげは信玄餅だ。

車探しの旅はまだまだ続きます。
# by saku_pf | 2009-04-13 00:00 | about 櫻井大介 | Comments(1)

きょうの懺悔。

人が入っているトイレをうっかり開けてしまいました。
そう、事の最中にご対面です(失礼!)。
過去にも何度かあって。。。最高に気まずいんです。

確かに急いでいましたよ。
しかし、これはノックをしない自分が悪いのか。
それとも鍵を閉めていない先客が悪いのか。


9:1で自分が悪いのでしょうな。
以後、気をつけます。
# by saku_pf | 2009-04-09 21:55 | about 櫻井大介 | Comments(10)

サクラ咲く。

a0057582_173457.jpg

リハーサルに向かう道すがら、
あまりに桜がキレイに咲きほこっていたので一枚。

"さくら"を見ながら"さくら"を聴くなんつう
あからさまにベタなことも、まんざら悪くないなと自転車をこいでみたり。

スタジオでのリハーサルもあと4日。
それまでにはこの桜も散ってしまうでしょう。
ライブは、ぜひとも常時満開と行きたいものです。
# by saku_pf | 2009-04-07 00:00 | 音楽的仕事 | Comments(17)