【櫻井 大介】Bahaha Orchestra ピアニスト・作曲家。森山直太朗、倖田來未、SHINee、森高千里、川畑要、遊佐三森、渡瀬マキ、IA ほかをサポート。(敬称略)
by saku_pf
LIVE SCHEDULE
5/3 wed. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@大分 iichikoグランシアタ

5/5 fri. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@福岡 福岡サンパレス

5/6 sat. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@福岡 福岡サンパレス

5/10 wed. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@神奈川 神奈川県民ホール

5/11 thu. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ東京

5/12 fri. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@兵庫 神戸国際会館 こくさいホール

5/14 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@広島 上野学園ホール

5/16 tue. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ大阪

5/17 wed. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ大阪

5/20 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@香川 サンポートホール高松

5/26 fri. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@熊本 熊本県立劇場 演劇ホール

5/28 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@鹿児島 宝山ホール

--------
6/3 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@長野 長野市芸術館

6/4 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@新潟 新潟県民会館 大ホール

6/10 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@愛知 名古屋センチュリーホール

6/11 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@滋賀 ひこね市文化プラザ

6/12 mon. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ東京

6/13 tue. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ東京

6/16 fri. ←check!!
BiGBEN、櫻井大介、MITSU
a.mia、kussu ワンマンライブ!

@下北沢 風知空知

6/17 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@神奈川 相模女子大学グリーンホール

6/18 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@茨城 茨城県立県民文化センター

6/23 fri. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@群馬 ベイシア文化ホール

6/24 sat. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@山梨 コラニー文化ホール

6/25 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@京都 ロームシアター京都



●ライブ・仕事依頼等はコチラ
●当Blogはリンクフリーです
ご自由にどうぞ!
twitter
カテゴリ
全体
■最新情報■
LIVE SCHEDULE 2017
音楽的仕事
ライブ告知
about 櫻井大介
Mobile
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2013年 08月
2012年 10月
2012年 07月
2011年 06月
2011年 03月
more...
検索
ライフログ
その他のジャンル


2週間経過。

a0057582_1243979.jpg


ニコチン摂取を断ってから、もうすぐ2週間。
禁断症状? あるにきまっとるじゃないですか。
タバコがイヤでやめた訳じゃないんでね。

2週間経って今のところ…

・人が吸っているのを見る → 大丈夫。
・空港や駅などの待ち時間 → 大丈夫。
・起きた時や寝る前    → やや大丈夫。
・酒の席         → ちょっとやばい。
・ライブ終了後      → 完全にやばい。


このような状況になっております。


人に話すと8割方「もう吸っちゃえよ」と慰めてくれます。
悪魔のささやきを聞くたびに「もうちょっと頑張ったる!」と決意します。

禁煙をやめるのはいつでもできるからね。
次の目標は1ヶ月。いってみよう!
# by saku_pf | 2010-10-14 01:27 | about 櫻井大介 | Comments(15)

お知らせをひとつ、ふたつ。

a0057582_1803354.jpg


自分が参加したバンド『osuro』の
ファーストアルバムが9/8に発売となりました!
そうですね〜、レコーディングしたのは3年前くらいかな?
紆余曲折あって無事発売となりました。よかった!

洋楽テイスト満載のサウンドとなっております。
ぜひチェックしてみてください。

- about osuro -
 大ヒットコンピ「春ボッサ」「夏ボッサ」等の
 アトリエ・ボッサ・コンシャスシリーズのChihiro、
 安室奈美恵やwiseの作品で活躍する宏美をメイン
 ボーカルに迎えた osuro待望のデビュー・アルバム。

 = member =
 上野 洋(prog./flute/engineer)
 櫻井 大介(key)
 堀内 陽躍(guit)
 chubby!(bass)
 目次 敬之(drums)
 haie (vo/cho)
 chihiro(vo/cho)

 ■ osuro - MySpace


また、くーちゃんのニューシングルでも一曲ピアノを弾かせてもらってます。
この曲はNHKドラマ10「セカンドバージン」の主題歌にもなってるんですね。
鈴木京香姉さんがあれしてあれするヤツです(ぜんぜん分からんし)。
お時間あらば、ぜひ聞いてみてください!

 ■ 倖田來未/あなただけが
# by saku_pf | 2010-09-16 00:00 | 音楽的仕事 | Comments(0)

ことしも旅に出ます。

a0057582_120538.jpg


森山直太朗コンサートツアー2010、
『真っ白な鳩を九十九羽飼っていて』が幕をあけました。
去年に引きつづき、参戦します!

約10日間に及ぶリハーサルをへて、
全国25公演の旅に出ています。


ツアーが始まったばかりなので、まだ詳細にふれられないのが
残念ですが、今回のライブはかなり"面白い"です。
去年が「動」だとしたら今年は「静」。
一編の物語を読み進んでいくかのようです。

会場全体が熱気のうずに包まれるといった方向ではないと思われますが
聞いてる一人一人の心の中に、確実に灯がともるライブなのではないでしょうか。

いま3公演目が終わりましたが、まさに芽が出て、
これからどんどん大きな木に成長していく予感を
演奏しながらひしひし感じてます。


そして12月のファイナルを迎えた時、どんなライブに育っているのか。
今から楽しみでなりません。



a0057582_125650.jpg
   ▲ 楽屋を彩る花たち
a0057582_1295132.jpg
   ▲ "Lady Madonna"を熱唱するバンマス
a0057582_1321620.jpg
   ▲ そしてロッカーの中へ。 なにやってんのー!
# by saku_pf | 2010-09-15 00:00 | 音楽的仕事 | Comments(11)

発散の行き先。

a0057582_13271525.jpg

7〜8月のスケジュールを更新しました!

4月から続いた倖田來未ツアーも無事に終わり、一段落。
怒濤の上半期を反芻しつつ、のんびりしております。

しかし、ツアー終了!と一言で片づけられないほど
いろ〜んなことがありました。
その結果、終わった瞬間に…

1.液晶TVを買いました。
2.デジカメも買いました。
3.ブルーレイレコーダーまで買いました。
4.勢いあまって、妹にパソコンを買いました。

ストレス発散の矛先が家電購買欲に向かっています。
なにかが狂っているようです。もういいんです。


そして6年ぶりにピアノ鍵盤を新調。(←これが正しい使い道)
新しい楽器とともに西へ東へ、
この夏もガッツガッツ弾きまくります!
# by saku_pf | 2010-07-07 13:38 | about 櫻井大介 | Comments(9)

スケジュール、とりあえず少し更新しました

気付けば6月です。。。
気付けば首相が代わってました。。。

とりあえず今月半ばまでのスケジュール更新しました。
また改めて!
明日は静岡!
# by saku_pf | 2010-06-05 00:55 | 音楽的仕事 | Comments(4)

リクエストライブの裏側で。

計5日間にわたる『あやや』ライブ。

コンセプトはお客さんからのリクエストにはすべて応える!
な〜んか、いやな予感ぷんぷんですわ。
どんな曲がくるかまったく予想できないから、ホント心臓に悪いのよね。

a0057582_020408.jpg
▲見よ!この譜面のぶ厚さ!タウンページかよっ。


今回やる予定の曲はカバーも含めて約80曲。
"リクエスト"だから、なにがきてもできるようにしとかにゃ〜なりません。

過去に自分が亜弥ちゃんのライブで演奏したことある曲はたった7曲。
リハ4日間、がんばってがんばってトータル50曲ぐらい練習できたものの
残り30曲は時間切れにて、ぶっつけ本番ってことに。

a0057582_0282455.jpg
▲これが、その全曲リスト。細かすぎて見えない…


ある種、ロシアンルーレットですわ。
ライブでは「練習してない曲はこないでくれ〜!」と願えども、
当然知らない、初めて聞く曲もリクエストされちゃうわけで。

そんなときは…
①まず開き直る準備をします。
②亜弥ちゃんがMC引っ張ってくれてる間に、用意したPCで曲を聴きます。
③バンドメンバーと正々堂々打ち合わせをします。
④大丈夫じゃないけど「大丈夫!」っていいます。
⑤演奏開始。しだいに心臓周辺が痛くなってきます。
⑥演奏終了。もはや記憶にございません。

やっぱり…性格なのか「できない」って言えませんね。
地味〜に負けず嫌いなので、逆に火がつきます。

今回自分、全力でがんばったけど、それにもまして
亜弥ちゃんの歌の良さ、そしてバンドメンバーに大いに助けられました。
このチームの仲の良さ、信頼関係がなかったら
真っ先にイジけてたかもしれません。

a0057582_0302166.jpg
▲左から、バンマスGt:菊さん Cho:チノちゃん Per:ふくちょう Pf:さくらい

a0057582_0333650.jpg
▲なぜか女装(?)させられ本番を… なんだこれ!


それにしても、こういうライブのスリリングさはクセになりますわ。
思い返せば楽しかったことばかり。そうなんです。
またぜひぜひ呼んでくださいませっ!



[Photo by ふくちょう]
# by saku_pf | 2010-03-16 00:43 | 音楽的仕事 | Comments(9)