【櫻井 大介】Bahaha Orchestra ピアニスト・作曲家。森山直太朗、倖田來未、SHINee、森高千里、川畑要、遊佐三森、渡瀬マキ、IA ほかをサポート。(敬称略)
by saku_pf
LIVE SCHEDULE
3/4 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@神奈川 神奈川県民ホール

3/6 mon. Lisa Halim
Kiy Lisa Presents Live
@下北沢440

3/10 fri. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@愛知 センチュリーホール

3/11 sat. SHINee
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜
@東京 国立代々木競技場・第一体育館

3/12 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@山口 防府市公会堂大ホール

3/19 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@大阪 フェスティバルホール

3/20 mon. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@大阪 フェスティバルホール

3/25 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@福岡 福岡サンパレス

3/26 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@大分 パトリア日田

-------
4/1 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@高知 高知県立県民文化ホール

4/2 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@岡山 倉敷市民会館

4/4 tue. SHINee
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜
@愛知 日本ガイシホール

4/5 wed. SHINee
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜
@愛知 日本ガイシホール

4/7 fri. SHINee
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜
@大阪 大阪城ホール

4/8 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@石川 北陸電力会館 本多の森ホール

4/9 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@福井 越前市文化センター

4/11 tue. SHINee
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜
@埼玉 さいたまスーパーアリーナ

4/12 wed. SHINee
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜
@埼玉 さいたまスーパーアリーナ

4/15 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@秋田 秋田市文化会館

4/16 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@岩手 盛岡市民文化ホール

4/20 thu. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@だて歴史の杜カルチャーセンター

4/21 fri. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@北海道 札幌市教育文化会館 大ホール

4/22 sat. SHINee
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜
@広島 広島グリーンアリーナ

4/23 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@北海道 函館市民会館

4/27 thu. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@東京 中野サンプラザ

4/28 fri. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@東京 中野サンプラザ

4/29 sat. SHINee
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜
@東京 国立代々木競技場・第一体育館

4/30 sun. SHINee
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜
@東京 国立代々木競技場・第一体育館



●ライブ・仕事依頼等はコチラ
●当Blogはリンクフリーです
ご自由にどうぞ!
twitter
カテゴリ
全体
■最新情報■
LIVE SCHEDULE 2017
音楽的仕事
ライブ告知
about 櫻井大介
Mobile
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2013年 08月
2012年 10月
2012年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
more...
検索
ライフログ
その他のジャンル


カテゴリ:音楽的仕事( 48 )

ブログこうしん。

ひさしぶりという言葉をつかったら、
ひさしぶりという言葉に怒られるんじゃないかってほど、
ひさしぶりにブログのスケジュールを更新した。

ちょっと時間ができたから、つくえに向かって、
あ、そういえばおれ、ブログやってたなーって思って
更新なんぞをしてみることに。

ひどい、ひどすぎるね。笑
他人だったらかるく腹たってるわ。

なぜか涼しい昼さがり。窓から心地いい風が入ってくる。
コーヒーいれて、好きな音楽聞きまくって、いい時間。
ほんとだったら ここでタバコを吸っているんだろうけど、
一年半前に禁煙したんだね。そうだそうだ。
おかげで寿命が101日延びたようです。笑

自分の好きなことだけをやって生きていけたらシアワセだね。
うーん、、どうかな?辛いことがあるから、シアワセな時間を、
よりシアワセに感じられるのかもしれぬ。きっとそうだ。
よし、この夏はキツイことを率先して受け入れることにしよう。笑

いろいろライブやってます。
まずは、よろしくお願いいたします!
by saku_pf | 2012-07-23 15:37 | 音楽的仕事 | Comments(2)

お知らせをひとつ、ふたつ。

a0057582_1803354.jpg


自分が参加したバンド『osuro』の
ファーストアルバムが9/8に発売となりました!
そうですね〜、レコーディングしたのは3年前くらいかな?
紆余曲折あって無事発売となりました。よかった!

洋楽テイスト満載のサウンドとなっております。
ぜひチェックしてみてください。

- about osuro -
 大ヒットコンピ「春ボッサ」「夏ボッサ」等の
 アトリエ・ボッサ・コンシャスシリーズのChihiro、
 安室奈美恵やwiseの作品で活躍する宏美をメイン
 ボーカルに迎えた osuro待望のデビュー・アルバム。

 = member =
 上野 洋(prog./flute/engineer)
 櫻井 大介(key)
 堀内 陽躍(guit)
 chubby!(bass)
 目次 敬之(drums)
 haie (vo/cho)
 chihiro(vo/cho)

 ■ osuro - MySpace


また、くーちゃんのニューシングルでも一曲ピアノを弾かせてもらってます。
この曲はNHKドラマ10「セカンドバージン」の主題歌にもなってるんですね。
鈴木京香姉さんがあれしてあれするヤツです(ぜんぜん分からんし)。
お時間あらば、ぜひ聞いてみてください!

 ■ 倖田來未/あなただけが
by saku_pf | 2010-09-16 00:00 | 音楽的仕事 | Comments(0)

ことしも旅に出ます。

a0057582_120538.jpg


森山直太朗コンサートツアー2010、
『真っ白な鳩を九十九羽飼っていて』が幕をあけました。
去年に引きつづき、参戦します!

約10日間に及ぶリハーサルをへて、
全国25公演の旅に出ています。


ツアーが始まったばかりなので、まだ詳細にふれられないのが
残念ですが、今回のライブはかなり"面白い"です。
去年が「動」だとしたら今年は「静」。
一編の物語を読み進んでいくかのようです。

会場全体が熱気のうずに包まれるといった方向ではないと思われますが
聞いてる一人一人の心の中に、確実に灯がともるライブなのではないでしょうか。

いま3公演目が終わりましたが、まさに芽が出て、
これからどんどん大きな木に成長していく予感を
演奏しながらひしひし感じてます。


そして12月のファイナルを迎えた時、どんなライブに育っているのか。
今から楽しみでなりません。



a0057582_125650.jpg
   ▲ 楽屋を彩る花たち
a0057582_1295132.jpg
   ▲ "Lady Madonna"を熱唱するバンマス
a0057582_1321620.jpg
   ▲ そしてロッカーの中へ。 なにやってんのー!
by saku_pf | 2010-09-15 00:00 | 音楽的仕事 | Comments(11)

スケジュール、とりあえず少し更新しました

気付けば6月です。。。
気付けば首相が代わってました。。。

とりあえず今月半ばまでのスケジュール更新しました。
また改めて!
明日は静岡!
by saku_pf | 2010-06-05 00:55 | 音楽的仕事 | Comments(4)

リクエストライブの裏側で。

計5日間にわたる『あやや』ライブ。

コンセプトはお客さんからのリクエストにはすべて応える!
な〜んか、いやな予感ぷんぷんですわ。
どんな曲がくるかまったく予想できないから、ホント心臓に悪いのよね。

a0057582_020408.jpg
▲見よ!この譜面のぶ厚さ!タウンページかよっ。


今回やる予定の曲はカバーも含めて約80曲。
"リクエスト"だから、なにがきてもできるようにしとかにゃ〜なりません。

過去に自分が亜弥ちゃんのライブで演奏したことある曲はたった7曲。
リハ4日間、がんばってがんばってトータル50曲ぐらい練習できたものの
残り30曲は時間切れにて、ぶっつけ本番ってことに。

a0057582_0282455.jpg
▲これが、その全曲リスト。細かすぎて見えない…


ある種、ロシアンルーレットですわ。
ライブでは「練習してない曲はこないでくれ〜!」と願えども、
当然知らない、初めて聞く曲もリクエストされちゃうわけで。

そんなときは…
①まず開き直る準備をします。
②亜弥ちゃんがMC引っ張ってくれてる間に、用意したPCで曲を聴きます。
③バンドメンバーと正々堂々打ち合わせをします。
④大丈夫じゃないけど「大丈夫!」っていいます。
⑤演奏開始。しだいに心臓周辺が痛くなってきます。
⑥演奏終了。もはや記憶にございません。

やっぱり…性格なのか「できない」って言えませんね。
地味〜に負けず嫌いなので、逆に火がつきます。

今回自分、全力でがんばったけど、それにもまして
亜弥ちゃんの歌の良さ、そしてバンドメンバーに大いに助けられました。
このチームの仲の良さ、信頼関係がなかったら
真っ先にイジけてたかもしれません。

a0057582_0302166.jpg
▲左から、バンマスGt:菊さん Cho:チノちゃん Per:ふくちょう Pf:さくらい

a0057582_0333650.jpg
▲なぜか女装(?)させられ本番を… なんだこれ!


それにしても、こういうライブのスリリングさはクセになりますわ。
思い返せば楽しかったことばかり。そうなんです。
またぜひぜひ呼んでくださいませっ!



[Photo by ふくちょう]
by saku_pf | 2010-03-16 00:43 | 音楽的仕事 | Comments(9)

一球入魂、一発勝負。

a0057582_23121465.jpg

ツアーの余韻もまったく冷めやらぬ本日、
行ってきたのはTBS『A-studio』の収録。
直太朗とピアノの一発勝負です。

続きを読む…
by saku_pf | 2009-10-25 23:50 | 音楽的仕事 | Comments(30)

ついにファイナル

a0057582_14132061.jpg

ずーーーっと終わることがないと思っていた
直太朗全国ツアーが、NHKホールでの追加公演をもって
ついについに終演となりました!

4月に始まったこのツアー、終わるときは終わるんですね。
長かったか短かったかと聞かれたら、まちがいなく長かった。
そして楽しかった!ホントに楽しかった。
確実にいろーんなことがあったけど、振り返るのはまた後日。

とにかくファイナルを病気もケガもなく終えられたことに
今は、ただただホッとしています。
それでもってゆっくり休みてぇー、というのが正直な気持ちです。


一夜明けて今は頭がふぬけなので…、一言だけ。
ホントにありがとうございました。感謝、感謝です!!
またお会いできることを祈って。

櫻井大介
by saku_pf | 2009-10-17 14:16 | 音楽的仕事 | Comments(15)

10-11月ライブ予定です

タイトルの通り、更新しました

最近じみ〜に更新頑張ってるな、オレ。

地方での仕事も色々あるので
せっかくの実りの秋、仕事の合間に「食」も堪能したい
・・・と秘かに思っております。

良かったら遊びに来て下さい。

以上、櫻井大介でした。
by saku_pf | 2009-10-02 12:44 | 音楽的仕事 | Comments(4)

最近のお仕事(レコーディング他)

ライブ以外の仕事も一応やってたりします。



-----------------------------------------------------------------------

森山直太朗17th New Single『涙』(10/21発売)レコーディング参加

この曲は、今回の直太朗ツアーのリハの段階から始まってレコーディングに至るまで
バンドメンバーも一緒に作り上げていった感の強い曲ですね。
直太朗氏の口から発される、感覚的な言葉を受けて弾いたものがそのまま音になっていたり。
「そうか、じゃイントロは涙の雫っぽくしよう」なんて。

そういう意味で、自分の曲ではないけれど曲を作り上げた一員として、
とても思い入れのある一曲になりました。


ええっと・・・まず買って下さい。

そしてもちろん・・・聞いて下さい。

最後に、人に勧めてください(笑)。


-----------------------------------------------------------------------

九州電力CM BGM レコーディング参加
(↑リンク先のYoutubeで聴けます)

ちなみにGuitar&Arrangementは直太朗ツアーバンドでお馴染み、
西海さんだったりします。

あ。西海さん、トイレは扉を閉めてから用を足して下さい・・・ホントお願いします。


-----------------------------------------------------------------------

la page ancienne du Bloc HP BGM曲提供
(↑リンクページで流れます)

これは結構前のものなんですが・・・
かれこれ何年もお世話になっているBlocオーナー・山本さんからの
超アバウトなオーダー(笑)を形にしたものです。
確か、3パターンあります。リロードすると全部聴けると思うんですが・・・


-----------------------------------------------------------------------

MINMI New single 『明日もしも君がいない・・・』(11/11発売)
カップリング曲レコーディング参加


こちらについてのコメントはまたいずれ改めて。


-----------------------------------------------------------------------


気まぐれ更新、今月2回目をがんばってみました。
また何かお知らせできることがあれば良いのですが。

さ、今日はこれから直太朗氏東京公演2日目です。
行ってきます。

以上、櫻井大介でした。
by saku_pf | 2009-09-22 13:45 | 音楽的仕事 | Comments(13)

久々の投稿です

すっかりご無沙汰してます。
なかなか落ちついて書くヒマがなくて、気付けば半年近く放置しちゃいました。
頂いたコメントにもレスポンスできずにすみません!
でも全て読ませて頂いています、ありがとうございます。

季節はすっかり秋ですね。
大大大好物である「コメ」がより一層オイシイ季節。
マサに「天高く馬肥ゆる秋」(・・・秋が訪れる度に書いているような)
腹回りがよりたくましくなる今日この頃であります。

さて、直太朗氏のツアーは終盤戦。
まだこれから先、名古屋〜東京〜札幌〜仙台と大都市を回り、
10月16日のNHKホールのファイナルへと向かうことになります。

その他、今月9月は、
●今回初めて参加となるJAY'EDのKDDIデザイニングスタジオでのイベントライブ、
●お友達unnaturalのワンマンライブ、
LIVE for LOVEというチャリティーライブでの伊藤由奈
などを予定していますので良かったら色々と足を運んでみて下さい!

また、来月も諸々なアーティストのサポートに入る予定です。
月末には改めてお知らせしますので、たま〜にここに遊びに来てもらえると嬉しいです。
(ここだけ実は地味に更新している「●月のライブ予定」をチェックして下さい!)

そんなこんなで、今年は4月以降、思いの外忙しい毎日を送っております。
年内に自分のライブが1回くらいはできるかなと楽観してたのですが
ん・・・どうも難しそうな予感です、すみません。
来年初旬にライブ告知ができたら、と漠然ですが意欲は持ってますので
どうかどうかどうか首を長くして待っていて下さい(苦笑)。

それでは皆さん、各ライブ・イベントの会場でお会いしましょう!

以上、櫻井大介でした。
by saku_pf | 2009-09-14 17:05 | 音楽的仕事 | Comments(7)