【櫻井 大介】Bahaha Orchestra ピアニスト・作曲家。森山直太朗、倖田來未、SHINee、森高千里、川畑要、遊佐三森、渡瀬マキ、IA ほかをサポート。(敬称略)
by saku_pf
LIVE SCHEDULE
3/4 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@神奈川 神奈川県民ホール

3/6 mon. Lisa Halim
Kiy Lisa Presents Live
@下北沢440

3/10 fri. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@愛知 センチュリーホール

3/11 sat. SHINee
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜
@東京 国立代々木競技場・第一体育館

3/12 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@山口 防府市公会堂大ホール

3/19 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@大阪 フェスティバルホール

3/20 mon. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@大阪 フェスティバルホール

3/25 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@福岡 福岡サンパレス

3/26 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@大分 パトリア日田

-------
4/1 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@高知 高知県立県民文化ホール

4/2 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@岡山 倉敷市民会館

4/4 tue. SHINee
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜
@愛知 日本ガイシホール

4/5 wed. SHINee
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜
@愛知 日本ガイシホール

4/7 fri. SHINee
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜
@大阪 大阪城ホール

4/8 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@石川 北陸電力会館 本多の森ホール

4/9 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@福井 越前市文化センター

4/11 tue. SHINee
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜
@埼玉 さいたまスーパーアリーナ

4/12 wed. SHINee
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜
@埼玉 さいたまスーパーアリーナ

4/15 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@秋田 秋田市文化会館

4/16 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@岩手 盛岡市民文化ホール

4/20 thu. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@だて歴史の杜カルチャーセンター

4/21 fri. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@北海道 札幌市教育文化会館 大ホール

4/22 sat. SHINee
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜
@広島 広島グリーンアリーナ

4/23 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@北海道 函館市民会館

4/27 thu. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@東京 中野サンプラザ

4/28 fri. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@東京 中野サンプラザ

4/29 sat. SHINee
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜
@東京 国立代々木競技場・第一体育館

4/30 sun. SHINee
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜
@東京 国立代々木競技場・第一体育館



●ライブ・仕事依頼等はコチラ
●当Blogはリンクフリーです
ご自由にどうぞ!
twitter
カテゴリ
全体
■最新情報■
LIVE SCHEDULE 2017
音楽的仕事
ライブ告知
about 櫻井大介
Mobile
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2013年 08月
2012年 10月
2012年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
more...
検索
ライフログ
その他のジャンル


ピンチヒッター奮闘予告

a0057582_58167.jpg音楽の仕事に携わるようになってから
1年前には想像もつかなかった人と
出会ったり、仕事をしたりします。

今度、吉井和哉さんのツアー&学園祭を
お手伝いすることになりました。
ピンチヒッターなので出番は少ないですが。




〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜
ことしは絢香に始まり、TVの仕事で倖田來未嬢に出会ったり、Soweluの
サポートをしたり、その合間にキムタクに遭遇したりエビちゃんを間近で見たり。

ちょっと前まではブラウン管を通してでしか見られなかった『芸能人』を、
音楽という仕事を通じて、身近に感じることができるようになりました。
やりはじめた当初は、有名人を見かけるたびに「お〜っ、見ちゃったよ!」と
アホな喜びを周囲と分かちあっていました。

でもこの仕事が長きにわたってくると次第に慣れてきてしまって、どんな人が
目前を通過しても何とも思わない不感症になってしまいます。いや、正確には
オレはファンじゃない、仕事で来てるんだからミーハー心を表に出してたまるか、
みたいな「気取り」が多分に含まれて、無関心を装うようになっていきました。

しかし…ふと思い返してみると、この世界。
その稼働時間帯や内容、仕事の依頼方法や金銭の支払いに至るまで
一般社会的な「仕事」からはかけ離れた、なんとも特異なところだなと、
あらためて実感してしまいます。

月曜から金曜まで出勤、土日は休みなんて定期的なことはまずなくて、
10日以上続けて仕事になったかと思えば、依頼が来なくて一週間まる休み。
ツアーに出れば全国巡ることができるけど、その支払いは翌々月末までなし。
休みはありがたいものだけど、その分収入はゼロになるから不安に支配されて
まったく気が休まらない。うーん、まさにハイリスク野郎。

それがフリーのフリーたる真骨頂なんですけど、好きなことをやり続けるのも
ホント根気がいります。仕事があるだけいいじゃん、とは言われますがね。。。


おっと、話が愚痴方面にいってしまった。
そんなこんなで、また新たな挑戦が始まったわけです。今度はロックです。
やるよ、やりますよ、できることならなんだって!
毛色が違うだなんて言わせません。代打だってホームランを打つんです。

そりゃもう、がんばってきますから。
本格的なリハーサルが始まったら奮闘ぶりをアップするなんで、乞うご期待で!
by saku_pf | 2006-09-22 00:00 | 音楽的仕事 | Comments(6)
Commented at 2006-09-23 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちなき at 2006-09-23 10:02 x
うほほ”
ロックな櫻井さんを・・・
10/5に垣間見ることが出来るのでしょうか?>w<

私は、いつまでも、”きゃーーーさくらいさーーーーん♪”
という気持ちを忘れずにいたいと思ってます。^^
Commented by at 2006-09-23 10:54 x
イエモン!
私なんてmyojoとかで(ご存知ですか?)吉井さんみてましたよーー
友達なんて相変わらずきゃーきゃーいってます
ミーハーにいって、すごーーーい!!羨ましい!

でも、その
「仕事なんだからちやほやなんてできないよ、けっ」
っていうのはよーく分かります。
高校生の頃、舞台の裏方を勉強させてもらったときも、通ったあとは
「篠原涼子の肌見た??」
とか言ってましたがご本人が舞台入りするときは
「おねがいしまーす」
みたいな業界ぶるw 本当に面白いもんです。
でもわたしもいつまでも
「きゃーーー櫻井さーーーん♪」
で行きますよw
ええタダのファンって最高です。
頑張ってきてください!
Commented by saku_pf at 2006-09-26 02:10
>み
うっす、がんばりまっす!
状況はちと複雑だが…
マジでいろいろやろうぜ。教室とか。
Commented by saku_pf at 2006-09-26 02:20
>ちなき
ウィ、ありがとう!
もともとロックバンド出身だけんね、意地見せるよ。
R&Bじゃなきゃ大丈夫でしょ(笑

ソロライブはー、とにかく全開でいきまッス。
Commented by saku_pf at 2006-09-26 02:25
>絢さん
どうも、どうも!
自分がバンドかけ出しの頃、La mamaとかライブハウス各所で
イエモン人気を聞いてて、見た目から「おっかない人そうだなー」
って思ってたけど、聞く限りすごいイイ人みたいだね。
音楽業界、この手のうわさにいつも騙されます(笑

頑張ってきます!!
<< ■ライブ詳細 ライブの季節がやってきた >>