【櫻井 大介】Bahaha Orchestra ピアニスト・作曲家。森山直太朗、倖田來未、SHINee、森高千里、川畑要、遊佐三森、渡瀬マキ、IA ほかをサポート。(敬称略)
by saku_pf
LIVE SCHEDULE
5/3 wed. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@大分 iichikoグランシアタ

5/5 fri. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@福岡 福岡サンパレス

5/6 sat. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@福岡 福岡サンパレス

5/10 wed. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@神奈川 神奈川県民ホール

5/11 thu. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ東京

5/12 fri. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@兵庫 神戸国際会館 こくさいホール

5/14 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@広島 上野学園ホール

5/16 tue. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ大阪

5/17 wed. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ大阪

5/20 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@香川 サンポートホール高松

5/26 fri. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@熊本 熊本県立劇場 演劇ホール

5/28 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@鹿児島 宝山ホール

--------
6/3 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@長野 長野市芸術館

6/4 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@新潟 新潟県民会館 大ホール

6/10 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@愛知 名古屋センチュリーホール

6/11 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@滋賀 ひこね市文化プラザ

6/12 mon. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ東京

6/13 tue. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ東京

6/16 fri. ←check!!
BiGBEN、櫻井大介、MITSU
a.mia、kussu ワンマンライブ!

@下北沢 風知空知

6/17 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@神奈川 相模女子大学グリーンホール

6/18 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@茨城 茨城県立県民文化センター

6/23 fri. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@群馬 ベイシア文化ホール

6/24 sat. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@山梨 コラニー文化ホール

6/25 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@京都 ロームシアター京都



●ライブ・仕事依頼等はコチラ
●当Blogはリンクフリーです
ご自由にどうぞ!
twitter
カテゴリ
全体
■最新情報■
LIVE SCHEDULE 2017
音楽的仕事
ライブ告知
about 櫻井大介
Mobile
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2013年 08月
2012年 10月
2012年 07月
2011年 06月
2011年 03月
more...
検索
ライフログ
その他のジャンル


ココロに刻まれた日

a0057582_4413999.jpgいやいやー、やってきました
『Tokyo Girls Collection』絢香ライブ。

しかしすごかった。人、ひと、ヒト…
2万人のパワーたるや凄まじい。
女性のファッションに対する情熱に
ただただ脱帽、思いっきり圧倒されたね。


≪「Tokyo Girls Collection」のもようがTVで放送されるそうです≫
■9/26(火) TBS 24:25〜25:25




〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。
ショーは午後2時に始まり、なんと夜の9時まで。8時間ぶっ通しで
行われ、もちろんメインはファッションショー。その合間にライブを
やるわけで、なんとなく箸休めの意味合いが強かったね。

絢香は3時半ごろにスタート。実に15分間、曲数にして3曲だったから
それはそれはあっという間。弾き始めたと思ったら「もうラスト?」みたいな
感じで、またたく間に時間が過ぎ去っていった。

緊張?うーん、実際あんまりしなかったなぁ。
会場が広すぎてお客さんの顔が見えなかったこともあるかもしれない。
思いっきり逆光だったから、ステージからみると客席が真っ白で、演奏中に
なぜか「このまま昇天しちまう」と、妙な感覚にとらわれたりもした。
なんだろね。空虚というか、今までにない変な感覚だったなぁ。


とにもかくにもアコースティックライブも無事終了。完璧だったと各自が自賛し
メンバー含め「あとはモデルを見に行くか!」みたいな雰囲気になってるわけ。
ウチらはステージ裏まで入れるから、エビちゃん含めモデルを至近距離で見られる
とあって、ひそかに色めき立ったりしてるわけ。フッ…

なんか、今日は周りにそわそわ感が漂ってるなーと思ってたら、みんな目的は
コレだったのか。って他人ごとのように言ってるけど、結局は自分もその一人。
そりゃ喜んでミーハーに成りさがりました。 …バカじゃん、って言うなヨ!!
なぜか見なきゃ損(決してイヤラシい意味ではない)って気になるんだから。


しかし、実際自分の目で見てビックリ。トップモデルは凄まじい…
ひたすら細いし、顔はキレイなのはもちろんのことソフトボール級の小ささだし、
しなやかな体躯から放たれるオーラは「ほんとに同じ人間か?」とさえ思った。

この容姿を維持するのにどれだけの努力をしているのだろう。。。
自分なんか「TVに出るからやせなきゃ」などと思っても、誘惑に負けて
食を最優先してしまうのに(比較が陳腐でm(_ _)m)、このモデルたちは
職業のトップに君臨し続けるためにダイエットしたりエステ通ったり…etc
己を高めるために最大限のことをしてるのだろう。それも半端ない努力に違い
ない。言葉にしなくても近くで見ればわかる。スポットライトのためとはいえ、
その代償はものスゴいものだろう。


うーん、予期せぬことを考えさせられた。「エビちゃん見に行くぞ!」なんて
軽く考えていたのが恥ずかしい。人間生きてりゃいろんな誘惑があるだろう。
チヤホヤもされるだろう。しかしトップと言われる人たちは、そんなことには
目もくれず、目標のために身を削ってるのが手に取るようにわかった。

それに引きかえ自分は高いステージに立つため最大限の努力をしてるだろうか。
はたしてギリギリまで追い込んでいるのだろうか。目線は低くなってやしないか。
どうだろう…。今一度、考えてみる必要がある。

こんなことを思う自分は単純だ、と自嘲しつつも、やっぱりスゴいものはスゴい。
まさか、こんなことを考えるなんて思いもしなかったけどね。大きいステージに
立てた喜びと、己を見つめ返した日。しっかり心に刻んでおきたいと思う。
by saku_pf | 2006-09-04 00:00 | 音楽的仕事 | Comments(8)
Commented by at 2006-09-06 18:09 x
人生できるだけ注目されず、人並みにスポットライトを浴びず(そしてミニマムな努力で)生きて行きたい、と20代前半にして捨ててる私は、果たしておんなじ「オンナノコ」という生き物でしょうか・・・反省
櫻井さん、幸田はどうだったですかー?
セクシーでした?
そして気になるすっぴんは・・・
Commented by ちなっき at 2006-09-06 20:29 x
私は、ふつーに、かっこいいなぁ・・と見てましたよ。モデルさんたち。足ながい~^^

時間は短かったけど、絢香ちゃん、最前列で見てたこともあり、
すっかりFANです。
auの無料着うたフルダウンロードして、(三日月ライブバージョン)
余韻に浸っております・・♪

お疲れ様でしたー。
Commented by hanakomai at 2006-09-07 00:50
櫻井さーん!
初カキコです。。。だってなんだかちょっとぐっときました。
私もがんばらなくっちゃーって桜井さんのブログみておもいました。
どんなジャンルでも一流の人、がんばっている人を見るとすごい刺激になりますよね。
ちゃんとがんばらなくちゃ!ほんとほんとおつかれさまです!
Commented by saku_pf at 2006-09-10 02:51
>絢さん
レス遅でゴメンナサイ。
全然大丈夫ですよ。スポットを浴びなくても
コツコツスタイルで行く道もありますから!
自分は『いぶし銀』、大好きです。

コーダさんのスッピンについては…
オフィシャルな場では言いづらいので今度コッソリと(笑
Commented by saku_pf at 2006-09-10 02:54
>ちなっき
あの日はいろいろお疲れでしたー。あっ、次の日もか。。。
着うたDLするとは、まんまとハマったね。
またみんなで飲みに行きまっしょ!〆ラーメンありで〜。
Commented by saku_pf at 2006-09-10 02:56
>華ちゃん
どーも、カキコありがと!
一流…やっぱり、みんながんばってるわ。
言葉にすると安っぽいけどね。単純にスゴいと思う。
ホント頑張ろうね。華ちゃんも応援してるよ!
Commented by at 2006-09-11 00:39 x
いぶし銀!素敵です
何をやるにも不精だったのですが、最近ジムに通ってます
長く続けたいのであんまり無理しない程度にやってますが、
続ければいぶし銀、なれるかも!!!
頑張ります☆
Commented by saku_pf at 2006-09-20 03:56
ジム通い、すばらしい!
以前、自分もプールに通っていたんだけど、
周りがかなり本気の競泳ビキニ集団だったもんで
気恥ずかしくてやめちゃった(笑)
ぜひ続けて、『いぶし』めざしましょ〜
<< ライブの季節がやってきた 初めての体育館 >>