【櫻井 大介】Bahaha Orchestra ピアニスト・作曲家。森山直太朗、倖田來未、SHINee、森高千里、川畑要、遊佐三森、渡瀬マキ、IA ほかをサポート。(敬称略)
by saku_pf
LIVE SCHEDULE
3/4 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@神奈川 神奈川県民ホール

3/6 mon. Lisa Halim
Kiy Lisa Presents Live
@下北沢440

3/10 fri. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@愛知 センチュリーホール

3/11 sat. SHINee
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜
@東京 国立代々木競技場・第一体育館

3/12 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@山口 防府市公会堂大ホール

3/19 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@大阪 フェスティバルホール

3/20 mon. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@大阪 フェスティバルホール

3/25 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@福岡 福岡サンパレス

3/26 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@大分 パトリア日田

-------
4/1 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@高知 高知県立県民文化ホール

4/2 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@岡山 倉敷市民会館

4/4 tue. SHINee
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜
@愛知 日本ガイシホール

4/5 wed. SHINee
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜
@愛知 日本ガイシホール

4/7 fri. SHINee
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜
@大阪 大阪城ホール

4/8 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@石川 北陸電力会館 本多の森ホール

4/9 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@福井 越前市文化センター

4/11 tue. SHINee
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜
@埼玉 さいたまスーパーアリーナ

4/12 wed. SHINee
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜
@埼玉 さいたまスーパーアリーナ

4/15 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@秋田 秋田市文化会館

4/16 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@岩手 盛岡市民文化ホール

4/20 thu. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@だて歴史の杜カルチャーセンター

4/21 fri. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@北海道 札幌市教育文化会館 大ホール

4/22 sat. SHINee
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜
@広島 広島グリーンアリーナ

4/23 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@北海道 函館市民会館

4/27 thu. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@東京 中野サンプラザ

4/28 fri. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@東京 中野サンプラザ

4/29 sat. SHINee
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜
@東京 国立代々木競技場・第一体育館

4/30 sun. SHINee
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜
@東京 国立代々木競技場・第一体育館



●ライブ・仕事依頼等はコチラ
●当Blogはリンクフリーです
ご自由にどうぞ!
twitter
カテゴリ
全体
■最新情報■
LIVE SCHEDULE 2017
音楽的仕事
ライブ告知
about 櫻井大介
Mobile
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2013年 08月
2012年 10月
2012年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
more...
検索
ライフログ
その他のジャンル


初レコーディングは苦味?

a0057582_221196.jpgおすすめCD紹介!
いや、ちょっと違いますね。

自分が演奏家として初めて
プロのレコーディングというものに参加し、
「音楽業界」にふれるきっかけとなったのが、
千秋さんの"千秋童話小曲集『キルリ』"




~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

当時、確か2000年だったか、元米米クラブの得能さんと一緒に、
フラッシュ金子さんのスタジオで1曲だけ録音しました。

スタジオに入ると、中では平井堅さんのトラックダウン作業をしてたのかな。
いきなりビックネームの洗礼にぺーぺーの自分は秒速ノックアウト。

また初陣ガチガチで、ただでさえ緊張しているのに
BIG HORNS BEEさんはいるわ、金子さんが話しかけてくるわで
米米ファンだった自分は、完全にミーハー舞い上がり状態。
この時点で、これが仕事だってことは完全にふっ飛んでました。

そんな精神状態だったから、たぶん、いろんなことをしたはずであろう
スタジオ入りからの行動の記憶が、全くありません。ホント。

それで、できあがったのが千秋さんの小説つきCD。
見本盤が送られてきて、ドキドキしながら中を見たんですが、
小説の内容は…正直、ワカリマセンでした。

スタジオの明るい雰囲気と、小説の難解さのギャップに
「…これは、いったいどういうことなんだろう」と
強烈に考えてしまった初レコーディングでした。
by saku_pf | 2005-11-16 23:32 | 音楽的仕事 | Comments(8)
Commented by ふりらん at 2005-11-17 14:13 x
うわー、有名人と仕事するんですねぇ(そりゃそうですよね)。
今はもう慣れましたか?
いつかは主役を食っちゃってくださいよ!
かく言う私も一度だけ有名人とテレビに出たことが。
相手はカッパのカータン。
Commented by saku_pf at 2005-11-18 00:55
サスガ、いいネタ持ってますね。
そういうのはどんどんアピールしないと(笑)
主役より前に出ようとすると、主役が確実に怒り始めるんで
そういう時は人一倍謙虚です。 "気配を消すこと"学びました。
それがいいのか、悪いのか…
Commented by ゴージ at 2005-11-18 03:26 x
それ↑はダメです。(笑)
ぜひ目立ってください!
前がダメなら 主役と"横並び"ってのはどう?
(あと、カッパのカータンは主役だったっけ?)
Commented by ふりらん at 2005-11-18 08:07 x
ゴージさん、主役はなんたって子ども達ですから!もちろん私が主役ですよ。
気配を消す、なんて釣りキチ三平の渓流釣りですね。
歌い手さんが心地よく歌えるように奏でる、なんていうのも
やっぱり技術なんですね。
Commented by ゴージ at 2005-11-18 11:32 x
なるほど。"気配を消す"というのも技術の一つなんですね。
私、不勉強でした〜。。(笑)
それにしても例えに"釣りキチ三平"だなんて!
Commented by saku_pf at 2005-11-18 12:29
そうなんです。サポート仕事は"気"をコントロールできないと
ダメな部分もあるのです。わりとドラゴンボールです。
もちろん消してばかりじゃなく、2列目から飛び出して
シュート打つこともあります。
魂の全解放は、自分のライブでやっちゃうよ!
Commented by ふりらん at 2005-11-18 16:28 x
どっちも楽しい?それぞれ醍醐味はあるでしょうね。
Commented by saku_pf at 2005-11-19 11:02
うむ…仕事ではメインを引き立たすことがミッションだからねー。
その制約の中で、自分の出し具合をコントロールするのが難しい。
いまだに研究中。100%は楽しめてないのかも(笑)
またメインが男性か女性か、ジャンルによっても全然違うしね。
<< 月見ルで霊見ル!? マジカル"Bath&... >>