【櫻井 大介】Bahaha Orchestra ピアニスト・作曲家。森山直太朗、倖田來未、SHINee、森高千里、川畑要、遊佐三森、渡瀬マキ、IA ほかをサポート。(敬称略)
by saku_pf
LIVE SCHEDULE
5/3 wed. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@大分 iichikoグランシアタ

5/5 fri. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@福岡 福岡サンパレス

5/6 sat. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@福岡 福岡サンパレス

5/10 wed. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@神奈川 神奈川県民ホール

5/11 thu. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ東京

5/12 fri. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@兵庫 神戸国際会館 こくさいホール

5/14 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@広島 上野学園ホール

5/16 tue. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ大阪

5/17 wed. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ大阪

5/20 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@香川 サンポートホール高松

5/26 fri. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@熊本 熊本県立劇場 演劇ホール

5/28 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@鹿児島 宝山ホール

--------
6/3 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@長野 長野市芸術館

6/4 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@新潟 新潟県民会館 大ホール

6/10 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@愛知 名古屋センチュリーホール

6/11 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@滋賀 ひこね市文化プラザ

6/12 mon. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ東京

6/13 tue. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ東京

6/16 fri. ←check!!
BiGBEN、櫻井大介、MITSU
a.mia、kussu ワンマンライブ!

@下北沢 風知空知

6/17 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@神奈川 相模女子大学グリーンホール

6/18 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@茨城 茨城県立県民文化センター

6/23 fri. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@群馬 ベイシア文化ホール

6/24 sat. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@山梨 コラニー文化ホール

6/25 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@京都 ロームシアター京都



●ライブ・仕事依頼等はコチラ
●当Blogはリンクフリーです
ご自由にどうぞ!
twitter
カテゴリ
全体
■最新情報■
LIVE SCHEDULE 2017
音楽的仕事
ライブ告知
about 櫻井大介
Mobile
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2013年 08月
2012年 10月
2012年 07月
2011年 06月
2011年 03月
more...
検索
ライフログ
その他のジャンル


SHINeeツアーを終えて

2017年のSHINeeツアーが終わってしまいました。

1月のリハーサルから約4ヶ月間、振り返るとあっという間だったかも。

今年はほかのツアーとの絡みがあって、行けるところと行けないところが出てしまって、途中札幌→広島→函館なんていうスーパーアクロバティックな移動があったり、いろいろ迷惑をかけてしまった面もありましたが、ライブは毎回毎回、楽しく演奏させてもらいました。

なんといってもシャバンのメンバーに恵まれたのが大きいですね。うまいなーと思える面々とツアーという長い期間、一緒にセッションできるなんて幸せですよね。仕事が楽しいわけですから。今回バンドは7人体制、外側から見た意見をもらうこともできて、ホントみんなに感謝です。

また今回はアンプラグドコーナーが新設されたことにより、なんだかんだピアノを弾き倒すことになり 笑。これは結構プレッシャーかかってましたね。この区間が近づくにつれ緊張が襲ってきて吐きそうでした。w

ファイナルでテミンがプレッシャーを感じてた的な話をしてたけど、大丈夫、自分もだとお伝えしたかったくらい笑。でも結果、かなりいいセッションになったのではと思ってます。

そのMC中にジョンヒョンが「いい音楽を聞いたら歓声が出るのは当たり前でしょ」みたいなことを言ってたのも大きかった。ああ、通じてたんだなと。

あまり深い会話をする時間もなくコミニュケーションを取りきれなかったか、、と思ってたけど、それでも演奏を良いと思ってくれる、国とか言葉とか関係なく感性で疎通できた(と思ってる)のが嬉しかったし、自分の中で今ツアーの大きな収穫でした。

ダンサー、バンド問わず絡むミノの社交性の素晴らしさ、オニュくんの天性の歌声、キーくんの器用さ、日本語のうまさ。後ろからみててメンバーへの新たな発見が多いツアーでもありました。

SHINeeは曲が良いし演奏してて楽しいし、いろんなことがあるけど、またハッピーなライブ作りのお手伝いができたら嬉しいです。

なんて、久しぶりにマジメに書いてみました 笑
4ヶ月間お疲れさま&ありがとうございました!


by saku_pf | 2017-05-03 00:53 | Comments(21)
Commented by シャヲル at 2017-05-03 07:04 x
お疲れさまでした。そしてシャイニと一緒に幸せな時間を作ってくださって、本当にありがとうございました。
私は3公演参戦しましたが、とくにさいたまのアンプラグドコーナーのあのピアノソロ、息をするのを忘れるくらい聴き入ってしまいました。ピアノに精通してるわけではありませんが、そんな人をも虜にすることができるのは本物の素晴らしさだからと思います。観客が物音立てずに聴き入って、空気が揺るぐことなくピアノの音だけ響き渡るあの瞬間は、私の今回のツアーの強く思い出に残ったシーンの1つです。
Commented by at 2017-05-03 07:48 x
お疲れ様でした!
SHINeeを輝かさせて下さって、ありがとうございました!バンドの方々がいい音を奏でてくれて、SHINeeも良いパフォーマンスができたと思います。

4回ライブに行きましたが、アンプラグドコーナー毎回とても楽しみにしてました。

あのいい感じの緊張感。
今回は、どんなアレンジかなと聴いてる私達も、息をひそめて、生つばゴクリ!!!! 手汗も。
今日は、こんなアレンジかー!!!!ooo-!カッコイイ!今日は甘い! 等々

やはり音楽は、音を楽しむと書くだけあるなぁと改めて思いました。

ありがとうございました。
ゆっくり休まれてくださいね。
Commented at 2017-05-03 08:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-03 08:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャヲル💎emikey at 2017-05-03 08:28 x
はじめまして❗FIVEツアーありがとうございました✨シャバン最高にカッコ良かったです💎
輝いてるSHINeeをより一層輝かせてくれたシャバンの皆様に感謝でいっぱいです💎
本当にありがとうございました✨
Commented by しらす at 2017-05-03 09:07 x
ツアーお疲れ様でした。
アンプラグドコーナー大好きでした!!
なかなか日本のライブでアーティストっぽいSHINeeは見れないのでとても嬉しかったです。
櫻井さんたちの演奏に乗せられて楽しそうに歌ってる姿が印象的でした。
シャバンのみなさん大好きです。
Commented by kyon at 2017-05-03 09:41 x
桜井さん、Five ツアー本当にお疲れ様でした。素晴らしいアンプラグドのピアノワールドに導かれ、改めて生のピアノ演奏って心に響く!素敵✨とツアー中、感動してました。

桜井さんのおっしゃるように、音楽を通じて国や言葉の壁も関係なく、まさにmusic has no bordersですよね!演奏できるって素晴らしい✨いつか、どうか、テミンと桜井さんのコラボを聴きたく祈っています!Talking to the moonをテミンの声で聴きたいです。
Commented by しおり at 2017-05-03 09:47 x
SHINeeツアーお疲れ様でした!
アンプラグドの演奏、いつも楽しみにしていました。
本当に本当に素敵な音で感動しました。
代々木オーラス公演のピアノは鳥肌がたつぐらい響きましたよ。
Commented by mint at 2017-05-03 10:47 x
オーラス代々木のピアノソロ、とても素敵でした。鳥肌が立ちました。お疲れ様でした!
Commented by みなみ at 2017-05-03 11:25 x
ツアーお疲れ様でした!
埼玉2日間参加させていただきました。
K-POPのライブをやるとなるとどうしてもビジュアルやパフォーマンス重視になってしまうと思いますが、そんな中でも生バンドで、しかもアンプラグドコーナーまでやっていただけて、とても感動しました。

趣味ですが私も音楽経験があるので、バンドセッションだったり生演奏で歌ったりできるのはSHINeeのみなさんもきっと楽しいだろうな、と思って見てました(笑)。

素敵な演奏をありがとうございました!また次回も共演していただけることを心待ちにしております。
Commented by えりか at 2017-05-03 12:28 x
ツアーお疲れ様でした\♥︎/
素晴らしい演奏でどこの公演も感動でした…。
私も職業柄ピアノを弾く機会があるのでいい刺激になったし、こんなに弾けたら…なんて思ってしまったほどでした。
音楽に国は関係ないって本当今回のツアーから感じました。シャバンのみなさんがいてくれたこそSHINeeがこの3カ月間頑張ってこれたのだと思います。素敵な演奏をありがとうございました。またSHINeeのツアーに参加してくれたら嬉しいです(TT)
Commented by じゃがりこ at 2017-05-03 12:45 x
素人ですが、ピアノの音好きだなぁーと思っていました!
てかシャバン格好良かったです!!
SHINeeをありがとうございましたm(__)m←誰w
お疲れ様でした(⌒▽⌒)
Commented by ありさ at 2017-05-03 13:01 x
ブログアップありがとうございます☆ツアーお疲れ様でした(o^^o)アンプラグドコーナー毎回素敵なセッション見れて好きでした!アンケートにも書きましたがしゃばんの生演奏好きです♡楽しそうにみなさん演奏してるので毎回幸せな時間を貰ってました。ありがとうございます☆また、聞きたいです
Commented by ラッチママ at 2017-05-03 13:06 x
SHINee liveは、福井と名古屋に参加しましたが、櫻井さんが参加できた日だったのでしょうか。
ともかく、アンプラグドコーナーはSHINee
5人だけでは成り立たないコーナーでホントに素晴らしかったです。
ステキな時間をありがとうございました♪
Commented by えつこ at 2017-05-03 14:06 x
シャバン、お疲れ様でした〜🎵
やっぱりSHINeeには生バンドが合いますね〜。
特にアンプラグドは何回聴いてもとても良かったです❗
また、機会があれば、SHINeeのライブでお会いしたいです。
Commented at 2017-05-03 14:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mio at 2017-05-03 14:39 x
CD聞いた時よりもライブで聞いた時の方がすごく良くて、音だけで感激でした。バンドの演奏のおかげで、曲に命が入ったようでした。素晴らしかったです。ありがとうございました!ライブ盤出して欲しいです。
Commented by まや at 2017-05-03 16:51 x
櫻井さんのブログを読んで涙が出てしまいました。いつも素晴らしい演奏をありがとうございます。これからもずっとシャバンを続けていただけたら嬉しいです。また次のライブを楽しみにしています!櫻井さんのソロコンあったら行きたいです(^^)
Commented by 通りすがりのSHINeeファン at 2017-05-03 18:54 x
SHINeeと一緒に素敵な音楽をありがとうございました❗

SHINeeのコンサートはいつもながら生バンドが素晴らしくて本当に素敵なコンサートで何度でも行きたくなります。

素敵な音楽と時間をありがとうございました✨
Commented by Alice at 2017-05-03 22:08 x
10回見に行きました!
彼らのファンですが、それ無しでも、シャバンの演奏とダンサーのパフォーマンスに感動しました。

素晴らしかったです!!ありがとうございました!
Commented by rurunee at 2017-05-04 00:28 x
素晴らしい演奏を有難うございました。
私は埼アリの公演を見に行きました。
アンプラグドコーナーは SHINeeとの駆け引きのような独特の緊張感もあり
また 融合を心から楽しんでいる雰囲気が伝わってきました。
ピアノソロの時 オニュ君が じぃーーっと桜井さん(指先かな?)を見ている姿も印象的でした。

4ヵ月間本当にお疲れ様でした。
<< 移動とスケジュール更新の巻 なにもしない日 >>