【櫻井 大介】Bahaha Orchestra ピアニスト・作曲家。森山直太朗、倖田來未、SHINee、森高千里、川畑要、遊佐三森、渡瀬マキ、IA ほかをサポート。(敬称略)
by saku_pf
LIVE SCHEDULE
5/3 wed. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@大分 iichikoグランシアタ

5/5 fri. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@福岡 福岡サンパレス

5/6 sat. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@福岡 福岡サンパレス

5/10 wed. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@神奈川 神奈川県民ホール

5/11 thu. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ東京

5/12 fri. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@兵庫 神戸国際会館 こくさいホール

5/14 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@広島 上野学園ホール

5/16 tue. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ大阪

5/17 wed. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ大阪

5/20 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@香川 サンポートホール高松

5/26 fri. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@熊本 熊本県立劇場 演劇ホール

5/28 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@鹿児島 宝山ホール

--------
6/3 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@長野 長野市芸術館

6/4 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@新潟 新潟県民会館 大ホール

6/10 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@愛知 名古屋センチュリーホール

6/11 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@滋賀 ひこね市文化プラザ

6/12 mon. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ東京

6/13 tue. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ東京

6/16 fri. ←check!!
BiGBEN、櫻井大介、MITSU
a.mia、kussu ワンマンライブ!

@下北沢 風知空知

6/17 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@神奈川 相模女子大学グリーンホール

6/18 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@茨城 茨城県立県民文化センター

6/23 fri. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@群馬 ベイシア文化ホール

6/24 sat. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@山梨 コラニー文化ホール

6/25 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@京都 ロームシアター京都



●ライブ・仕事依頼等はコチラ
●当Blogはリンクフリーです
ご自由にどうぞ!
twitter
カテゴリ
全体
■最新情報■
LIVE SCHEDULE 2017
音楽的仕事
ライブ告知
about 櫻井大介
Mobile
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2013年 08月
2012年 10月
2012年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
more...
検索
ライフログ
その他のジャンル


2週間経過。

a0057582_1243979.jpg


ニコチン摂取を断ってから、もうすぐ2週間。
禁断症状? あるにきまっとるじゃないですか。
タバコがイヤでやめた訳じゃないんでね。

2週間経って今のところ…

・人が吸っているのを見る → 大丈夫。
・空港や駅などの待ち時間 → 大丈夫。
・起きた時や寝る前    → やや大丈夫。
・酒の席         → ちょっとやばい。
・ライブ終了後      → 完全にやばい。


このような状況になっております。


人に話すと8割方「もう吸っちゃえよ」と慰めてくれます。
悪魔のささやきを聞くたびに「もうちょっと頑張ったる!」と決意します。

禁煙をやめるのはいつでもできるからね。
次の目標は1ヶ月。いってみよう!
by saku_pf | 2010-10-14 01:27 | about 櫻井大介 | Comments(15)
Commented by Min-min at 2010-10-14 03:55 x
何事も三日、三週間、三ヶ月、三年というのが節目になるみたいなので、まずは三週間越す事をお祈りしております。^^;;
Commented by ゆきんこ at 2010-10-14 18:50 x
ぉぉおっ! 来月は1ヶ月ぶりの来福ぢゃ〜ないっすか!!
うぇ〜るcome backっ☆
だけど、ようちえん って一般公開なんですかに?
行けたらお邪魔ん坊します♬
Commented by けい at 2010-10-14 19:03 x
お疲れさまです

ニコチン中毒は他の薬よりやめるの大変だって聞きます
でも2週間もやめられてるなら
このままやめられると思います(^-^)b
気晴らしして頑張ってください♪

大介さんのピアノ大好きです♪
Commented by AK-style at 2010-10-14 20:22 x
あの櫻井さん?
やっぱ、そうだら。
GTPのK-MIX 8x8 最終回を聴いてて、櫻井さんのメッセージが出てきました。「やっぱ、そうだら」もたくさん聴いたよなぁ。と、想い出迷子になりました。
禁煙貫いて下さいネ。
Commented by yu at 2010-10-14 20:56 x
はれ?
さくちゃん、禁煙中ですか?
カッコイイ〜っ。
すごーい。
Commented by kei at 2010-10-14 21:21 x
櫻井さん、ライブですてきな演奏聴かせていただいて、ありがとうございます。
  禁煙2週間目!!ライブ終了後完全にやばいのは、すっごくよくわかります。でも、もうちょっと続けてみようという今のスタンスでいかれたら、意外といいと思います。絶対挫折したくないとあまり悲壮にならないほうが。
Commented by なほ at 2010-10-15 23:49 x
あいにく私には禁煙の苦しさは分かりかねますが、
頑張って続けてくださいね!

さてさてMH99Kは数回伺いましたが、さくちゃんの膝から下が
気になって気になって・・・(・_・;)
でも、だいたい“生きてることが辛いなら”のイントロで
「ハッ!」として、そこからは聞き惚れてしまいます。 

今度のROCOちゃんの下北沢440にも行きます!
ROCOちゃんからのムチャ振りにさっくんがどう応えるか、
いつもながら楽しみにしていま~す♪
Commented by saku_pf at 2010-10-17 10:22
>みなさま
あたたかいご声援ありがとうございます!
現在17日目、まだ続いております。

昨夜はじめて、一本吸っちゃった夢を見ました…汗。
Commented by mayu at 2010-10-17 13:01 x
昨日、香川の直ちゃんのライブを見に行きました~♪
去年とはまた違って、ゆったりと素敵な時間を味あわせてもらいました☆
櫻井さんのピアノはやっぱり心地いいなぁって一人で酔ってしまいました~
昨日のライブが素敵過ぎて吸っちゃう夢を見ちゃったんなら、わかる気がします(笑)
これからも、すてきなライブを楽しみにしています!
Commented by momo at 2010-10-19 00:42 x
1日何本ぐらい吸ってられたんでしょ?!
口寂しいでしょうねぇ。1日、1日乗り切って日々更新ですっ。
ビバッ 禁煙。
Commented by ミラクル直太朗① at 2010-10-19 18:56 x
はじめまして、櫻井さん。
もしかしたら改めまして?
ミラクル森山直太朗です。
去年徳島で。。。
覚えてらっしゃいますかね?

その節はお騒がせしました。
あの日、あの時の出来事は僕らファミリーにとって
忘れることのできない夢のような一時でした。
あの場にいた全ての方々に感謝しております。

さて、先週の丸亀ライブは感動で涙が溢れそうでした。
最後のスタンディングオベーション。
ステージと会場が一体になって造り上げた最高のライブでした。
香川っていいとこなんだ~って改めて実感しました。

余談ではありますが、
「弾き語り2曲目は二人で唄おうと思います。」
って直太朗さんのお言葉に対して、そのお伴は僕?
なんて勝手に解釈した私は愚か者ですね?
西海さんに失礼極まりなく反省。

しかしながら、例え”振り”では無かったとしても
僕にとっては嬉しかったです。

残りの後半戦ライブ、お体に気を付けて頑張ってください。
ライブ後の一服(煙草)って美味いんでしょうね。
僕は意志が固い(?)ので止められないかもです。

長文で失礼しました。
Commented by 宇和島 at 2010-10-23 18:05 x
健康を思うなら、何をやめるよりも最優先に禁煙というくらいで、私の勤務する病院には、禁煙外来ってのがあって、DrとNsのサポート環境があるほどです。体に悪いって分かっちゃいるけどなかなかやめられないってのが、ニコチン依存の怖いとこなわけで、仲間がいると力強いですからね。櫻井さんがここで宣言されたのも納得です。

禁煙をし始めてから、以前よりも食べ物が美味しく感じませんあぁ?禁煙のコツは、まずはデメリットを考えるんじゃなく、禁煙をしたことによるメリットに目を向ける・・・食事がおいしくなった!!もしそうなら、これは素晴らしいメリットのひとつです。櫻井さんは普段からそれはそれは美味しいご飯を食べていると思いますが、ニコチンによって阻害されていた味覚が取り戻せたんでは?これに加えて、出費が減る…こりゃ止められまへんなぁ~(笑)その浮いたお金で、今後に備えて長ズボン買っていただければ・・・

また直太朗さんのライブと、禁煙の経過報告をお待ちしております。
Commented by kasaco2010 at 2010-11-08 09:06
禁煙続いてますか?
もしかして禁煙したら
少し太りましたか?(笑)

でも健康が一番です!
ファイッ!(≧∀≦)/
Commented by なほ その2 at 2010-11-15 22:04 x
先日のROCOちゃんのライブに行きました♪
イントロだけでは「どの曲だっけ?」と思ってしまったりする
ROCOちゃんとバンドの掛け合い。
どんな展開になるのかドキドキさせられつつも、本当に楽しくって、
笑いっぱなしで、ステキな時間を過ごさせてもらいました。
ROCOちゃんの炸裂するトークに入る櫻井さんの冷静なツッコミも
おもしろかったです。
ありがとうございました!

櫻井さんの禁煙も続いているようですね!もう1ヶ月半というコト?
ソファでの待ち時間に吸っていなかったようでしたので、
なぜか私もひと安心しました。
Commented by Yu at 2010-12-21 20:18 x
さくちゃん、直太朗つあーお疲れ様でした。♡。また、さくちゃんのアツいソロが聴ける日を夢みてまーす。☆〜
<< スケジュール更新です お知らせをひとつ、ふたつ。 >>