【櫻井 大介】Bahaha Orchestra ピアニスト・作曲家。森山直太朗、倖田來未、SHINee、森高千里、川畑要、遊佐三森、渡瀬マキ、IA ほかをサポート。(敬称略)
by saku_pf
LIVE SCHEDULE
5/3 wed. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@大分 iichikoグランシアタ

5/5 fri. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@福岡 福岡サンパレス

5/6 sat. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@福岡 福岡サンパレス

5/10 wed. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@神奈川 神奈川県民ホール

5/11 thu. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ東京

5/12 fri. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@兵庫 神戸国際会館 こくさいホール

5/14 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@広島 上野学園ホール

5/16 tue. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ大阪

5/17 wed. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ大阪

5/20 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@香川 サンポートホール高松

5/26 fri. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@熊本 熊本県立劇場 演劇ホール

5/28 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@鹿児島 宝山ホール

--------
6/3 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@長野 長野市芸術館

6/4 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@新潟 新潟県民会館 大ホール

6/10 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@愛知 名古屋センチュリーホール

6/11 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@滋賀 ひこね市文化プラザ

6/12 mon. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ東京

6/13 tue. BoA
BoA THE LIVE
@ビルボードライブ東京

6/16 fri. ←check!!
BiGBEN、櫻井大介、MITSU
a.mia、kussu ワンマンライブ!

@下北沢 風知空知

6/17 sat. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@神奈川 相模女子大学グリーンホール

6/18 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@茨城 茨城県立県民文化センター

6/23 fri. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@群馬 ベイシア文化ホール

6/24 sat. KODA KUMI
LIVE TOUR 2017〜W FACE〜
@山梨 コラニー文化ホール

6/25 sun. 森山直太朗
15thAnniversaryTour『絶対、大丈夫』
@京都 ロームシアター京都



●ライブ・仕事依頼等はコチラ
●当Blogはリンクフリーです
ご自由にどうぞ!
twitter
カテゴリ
全体
■最新情報■
LIVE SCHEDULE 2017
音楽的仕事
ライブ告知
about 櫻井大介
Mobile
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2013年 08月
2012年 10月
2012年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
more...
検索
ライフログ
その他のジャンル


リクエストライブの裏側で。

計5日間にわたる『あやや』ライブ。

コンセプトはお客さんからのリクエストにはすべて応える!
な〜んか、いやな予感ぷんぷんですわ。
どんな曲がくるかまったく予想できないから、ホント心臓に悪いのよね。

a0057582_020408.jpg
▲見よ!この譜面のぶ厚さ!タウンページかよっ。


今回やる予定の曲はカバーも含めて約80曲。
"リクエスト"だから、なにがきてもできるようにしとかにゃ〜なりません。

過去に自分が亜弥ちゃんのライブで演奏したことある曲はたった7曲。
リハ4日間、がんばってがんばってトータル50曲ぐらい練習できたものの
残り30曲は時間切れにて、ぶっつけ本番ってことに。

a0057582_0282455.jpg
▲これが、その全曲リスト。細かすぎて見えない…


ある種、ロシアンルーレットですわ。
ライブでは「練習してない曲はこないでくれ〜!」と願えども、
当然知らない、初めて聞く曲もリクエストされちゃうわけで。

そんなときは…
①まず開き直る準備をします。
②亜弥ちゃんがMC引っ張ってくれてる間に、用意したPCで曲を聴きます。
③バンドメンバーと正々堂々打ち合わせをします。
④大丈夫じゃないけど「大丈夫!」っていいます。
⑤演奏開始。しだいに心臓周辺が痛くなってきます。
⑥演奏終了。もはや記憶にございません。

やっぱり…性格なのか「できない」って言えませんね。
地味〜に負けず嫌いなので、逆に火がつきます。

今回自分、全力でがんばったけど、それにもまして
亜弥ちゃんの歌の良さ、そしてバンドメンバーに大いに助けられました。
このチームの仲の良さ、信頼関係がなかったら
真っ先にイジけてたかもしれません。

a0057582_0302166.jpg
▲左から、バンマスGt:菊さん Cho:チノちゃん Per:ふくちょう Pf:さくらい

a0057582_0333650.jpg
▲なぜか女装(?)させられ本番を… なんだこれ!


それにしても、こういうライブのスリリングさはクセになりますわ。
思い返せば楽しかったことばかり。そうなんです。
またぜひぜひ呼んでくださいませっ!



[Photo by ふくちょう]
by saku_pf | 2010-03-16 00:43 | 音楽的仕事 | Comments(9)
Commented by やす at 2010-03-16 00:47 x
すみません、メッチャ楽しそ!!!!
ROCOの今日の曲は即興だから正解みたいなものがないですけど
リクエストって、ファンは知ってるわけで、そういう意味で辛いですね
あややでリクエストするなら、森高千里のカバーの渡良瀬橋が聞きたいです♪
Commented by みゅー at 2010-03-16 05:39 x
わわ!!
女装だぁww

それにしても、譜面のぶ厚さすごすぎです!
直太朗さんの時は100曲でしたっけ!?

リクエストは何が来るかわからないドキドキ感が
聴いてる側としてもホント楽しいんですよねー♪
今年もまたやってほしいです。
Commented by 富さん@長野 at 2010-03-16 21:58 x
はじめまして
STBライブは2月・3月とも参加できました。でも女性限定は・・・
貴重な女装写真UPありがとです。
「櫻井!なんでも出来る!・・・拍手(パチパチパチ)byあやや」
ほんと、凄いです櫻井さん。ふくちょうさんには色々パーカッションをを教えていただき、看護師やりながらもオフの時は結構カホン叩いてます。しかも助手席に横たえて運転しながらポコポコと・・・
亜弥ちゃんライブに今後も期待します。ぜひまた演奏してください。名物化することを祈ります。他のメンバーさんの様に
Commented by yu at 2010-03-17 20:19 x
さくちゃんは、黒でも爽やかなんですね。w。
Commented by もれしゃん at 2010-03-22 01:59 x
大ちゃんお久しぶりです。
ふ、譜面がすごいですね!!
音符くんたちが見当たらないのですが、これって全部アドリブってことですか?
あわわ・・・すげーかっこいい!!

はやく大ちゃんのピアノを聴ける機会があるといいなぁ★゛
Commented by きのっち at 2010-04-07 08:13 x
Liveサポートでお忙しいと思いますが、お元気ですか?
先日、JAY'EDくんのLiveDVDを買いました。買った理由はもちろんJAY'EDくんが好きだからと同じくらい、、櫻井さんも櫻井さんのピアノも好きだからです(^^ゞお二人共、心に響く音楽を聴かせてくれますよね!
だから、ほぼ毎日みて、歌とピアノに癒されてます\^o^/

是非是非、また、JAY'EDくんのサポート、櫻井さんにやっていただきたいです。

でも、なにより、、櫻井さんのソロLiveを待ってますんで、やってくださいね~ぜ~ったい、行きますから!

お忙しいと思いますが、体調に気をつけて、頑張ってください(^O^)/
Commented by ゆみ at 2010-04-09 23:06 x
櫻井さん、お元気にされていますか?!

明日、倖田來未のライブ行きます!!

久しぶりに櫻井さんのピアノが聞ける(~o~)
楽しみにしています♪

がんばって下さいね(o^-^o)
Commented by ゆみ at 2010-04-11 19:58 x
くぅちゃんのライブ、すごくパワフルでしたね(@_@)
いつも、アコースティックライブばかり見に行ってたので、圧倒!!でも、すっごく楽しかったです(^O^)

始め、バンドの方達が見えなくてガッカリ(>д<)
でも、後半は演奏している姿が見えて、良かったです(~o~)

単独ライブを、首を長くして待っています!!

これからのツアーも、お体に気をつけて、がんばって下さいねo(^-^)o
Commented by おくがわ at 2010-05-13 17:36 x
明後日、さいたまスーパーアリーナでお待ちしております!
<< スケジュール、とりあえず少し更... Live schedule 更... >>